花粉症でも楽しめるデートスポットを紹介 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは(^^)

今日は「花粉症でも楽しめるデートスポットを紹介」をお伝えします。

 

スギ花粉がピークで、花粉症が辛く桜見もしたいけれど外に出たくない!

そういう方、意外と多いのではないでしょうか。

 

そんな私?とあなたのために花粉症でも楽しめるデートスポット3選をご案内します!

 

よく会員様が利用されているのがなんといってもまずはスカイツリー!

 

1)すみだ水族館

とうきょうスカイツリー駅直結の施設。

水族館ならではの爽やかな雰囲気が楽しめるのはもちろんのこと、日本最大級とされる金魚の展示「江戸リウム」などを楽しめます。

見どころは49羽のペンギンや水槽内で優雅に揺れるチンアナゴなど。

生き物に癒されたり、お相手の優しさなど人柄を知ることができる機会かもしれません。

 

帰りは東京スカイツリー内のソラマチでショッピングで散策したり、ゆっくり感想を語らいながらお食事でもいかがでしょうか。

 

次に、美術館好きの方でしたら

 

2)国立新美術館

六本木周辺でデートをされる方におすすめなのが国立新美術館。

美術館には絵画や美術品が常時展示されていますが、

館内がとてもおしゃれ!

館内にある2Fのカフェ「サロン・ド・テ ロンド」は映画「君の名は。」でも登場。

逆円すいの上部に円形(ROND)に広がる店内からは美術館を見渡すことができ素敵なカフェですが

土日の日中は混んでいる可能性大なので、

意外とディナータイムが静かで穴場な気がします。

そこで六本木近辺の屋内デートの後など

館内3Fの「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」がおすすめ!

展示に関連した特別メニューもあったり、

開放感とともに優雅なひとときを楽しむことができるはず。

隣の席との間隔も広いので、ロマンティックな雰囲気の中で一気に告白タイムになりやすいので真剣交際に向けてのデートにはおすすめしたいです。

 

そして都内だけではありません!

 

3)越谷レイクタウン

越谷レイクタウンレイクタウンは、「kaze」、「mori」、「LakeTown OUTLET」の3つに分かれていて数多くの専門店が並んでいます。

駅からもすぐで3館すべてがすぐ近くにあり、ほぼ外に出ずに済むので花粉症カップルにはぴったり!

アウトレットとイオンモールが一緒の場所にありますので、映画鑑賞も楽しめ、ショッピングから食事まで移動せずに楽しめます。

全て回われないほど広く、空間が広いので、都心から少し離れ1日のんびり過ごしたいカップルにはオススメ!

 

先日ご紹介しました脱出ゲームもありますが、今年は

ヴィーナスフォート跡地の「イマーシブ・フォート東京」も話題ですね。

 

『東京リベンジャーズ』『推しの子』など人気作の完全没入体験ができるとのことで、

ゲーム好きや、実際自分が主人公のような体験をしたい方には非日常の体験アトラクションも刺激になるかもしれません。

 

ただ、刺激系デートはどちらかというとマンネリにならないためのデート向けで

3回目までの勝負デートにはお互いをより知るためのコミュニケーションと「食」も重視してみてくださいね。

 

今後のデートの参考になれば幸いです。

 

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています(^^)

 

つづく