結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 事務職 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 事務職」をお伝えします。

 

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はNさん(40代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性:Uさん40代(自営業)女性:Nさん40代(事務職)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Nさん:親しくしている叔母が、私が結婚しないことをずっと心配してくれていて、安心させたい気持ちが大きかったためです。
コロナが落ち着いたら活動を始めようと思っていました。

 

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

 

Nさん: 成婚率の高さに惹かれました。

 

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

 

Nさん:説明会で、自分がどういう男性を望んでいるのかカウンセリングを通じて言語化して下さったことが印象的でした。
それまで理想のタイプは抽象的なイメージしかなかったのですが、好みが明確になったことで、目的意識を持って活動できました。
カウンセラーの方に感謝しております。

 

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

 

Nさん: 

真剣交際に入るにあたり、大きな懸念点がありずっと悩んでました。
(お相手の結婚相談所のシステム的なことです)
それを彼に伝えたところ、迅速に動いてくださり、
「仮交際中の女性がこういう理由で真剣交際に入れず悩んでいる、カウンセラーさん同士で話し合って相談してくれないか?」
と自分の仲人さんに相談してくれたそうです。
双方の話し合いの経過なども、彼から教えてもらいました。
私はおろおろするばかりで何もできなかったのですが、自ら動いて対処して下さったことに加え、こういう要望を出してはどうか、担当のカウンセラーさんを別の人に交代して貰ってはどうか、といったアドバイスもたくさん貰いました。
こうしたトラブル時にも落ち着いて対処して下さるところがとても頼もしく、この人とずっと一緒にいたいと思いました。
それもあって、真剣交際から成婚退会まではとても早かったです。

 

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Nさん: 

日柄の良い日をプロポーズ日に選んだので、本番のプロポーズはこれからです。
ただ、仮交際の初期の頃から一生大切にする、結婚したい、両親も会いたがっているとデートの度に言って頂いており、かなり早い段階で結婚に向けて意識できました。

 

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

 

Nさん:

休日は家で過ごすことが大好きなインドア派なので、週末の度にお出掛けをするのが体力的につらかったです。

 

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

 

Nさん:

早く結果を出したい人、最短で成果を上げたい人に向いていると思います。

 

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

 

Nさん:

ハッピーカムカムさんは、入会説明会の初回カウンセリングがとても良いです。
自分がどういった人と結婚したいかを明確にして下さるので、無駄に時間をかけずに済み、効率よく活動できるのでおすすめです。
どうか良きご縁に恵まれますよう、心よりお祈り申し上げます。
そして、これから婚活を始められるインドア派の方は、散歩やウォーキングの習慣を取り入れるなどして体力作りをされると良いと思いました。
人込みは体力を削られます。

===================================

担当:梁川

===================================

担当者へ共有のために、デートの振り返りをこまめに書いてくださったおかげで
デートの内容やN様のお気持ちなど詳しく確認することができ、お相手の担当者ともスムーズに連携が取れました。

文章からでも品の良さが滲み出ているN様は、同じように温厚で落ち着いたU様と結ばれるのは必然だなと感じるほど、安定したカップルという印象でした。
早い段階からU様のアプローチで結婚を意識できたのは、U様の素敵なお人柄も影響しているのでしょう。


これからもお二人で助け合い、穏やかな家庭を築いていってくださいね。おめでとうございます。

=====================

N様のように親しくしている祖父母など身内が結婚しないことをずっと心配してくれていて、安心させたい気持ちが大きく、婚活される方のお話はよく聞きます。

相談所を利用する方々は、ご自身の幸せだけではなく、お世話になった身内を安心させてあげたたいと家族を想う気持ちも強く、

優しい方々が多いなとも思います。

きっと周りからたくさんの愛情を注がれてお育ちになったのでしょうねおねがい

 

カウンセラーとの印象に残るエピソードは

説明会で、自分がどういう男性を望んでいるのかカウンセリングを通じて言語化して下さったことが印象的だったのですね。

これはN様に限らず、理想のタイプや家庭像が抽象的で愕然としている方々ほとんどです。

それらを対話を通し言語化し気づいていく作業をカウンセラーはお手伝いするのですが、

1人ではできない作業だけに、少しでもお役にたてたのであれば嬉しいです^^

 

また、不安点があったら一緒に考えてくれたりフォローしてもらえたり、トラブルがあっても落ち着いて対処してもらえると頼り甲斐があると感じ、一歩進む大きなきっかけになりますよね!

 

女性は特に【安心感】がある相手を最終彼氏に選ぶものです。

 

40代になると結婚を諦めてしまう男女も多いのですが、

N様のように40代でも成婚される方はたくさんいらっしゃいます。

 

相性の良さもあるかと思いますが、選ぶ基準が

ときめき<安心感であれば成婚しやすいものです。

 

これからの人生は長いので、一過性のときめきだけで

判断しないことがポイントですね。

 

また、自分がどういった人と結婚したいかを明確にすれば、

どのような行動をとれば良いかがわかります。

そして、その希望が高ければ高いほど自分の市場価値が高い時に行動することで明暗をわけます。

 

是非、自分のことがわからなくなってきた・・・。

と迷走するときは、まずはカウンセリングなどで自己分析をすることをおすすめします!

 

自分と向き合うことからスタートし、素敵なパートナーに無事巡り合えたN様。

温厚で落ち着いているお二人であれば、きっとこれからも支えあって頑張っていけると信じております。

あとはインドア派でも体力をつけてくださいね(笑)

 

本当におめでとうございます^^

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

つづく。