結婚相手に「ときめき」は必要? | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは(^^)

今日は結婚相手に「ときめき」は必要?をお伝えします。

 

プレ交際に入ったのの、よくあるケースが

 

・いい人だと思うけれども恋愛感情をまだ抱けない・・・

・ときめかない・・・

 

などの理由で悩まれる方って意外と多いのではないでしょうか。

しかし、この理由でいつもプレ交際に至っては終了の出会いを繰り返している方は要注意!

 

当社のご成婚退会者の実績からみても

 

「お相手にときめいたから結婚を決めました」

 

という口コミ、見たことがない気がします・・・^^;

 

もちろん人生にときめきは大事!

 

誰だって、いくつになっても若いイケメンや美人、可愛い方をみたり素敵な俳優さんや女優さんを見たらときめきますよね😍

 

逆にときめきがなかったら、おそらく老化が加速します(笑)

 

しかしときめきは日常ではなく、非日常だからこそときめく一過性のもの。

そんなことに人生を振り回されていたら身が持ちません(泣)

 

ですので、ときめきは役割分担として

ご自身の若返りの1つとして【推し】でも見つけておけばいいと思うのです❣️

 

かといって、結婚相手に全くときめかないというは嫌だという方。

 

「ときめき」の種類を変える視点を持ってはいかがでしょうか。

 

「恋」のときめきというのと、「愛」のときめきは違うものです。

 

一過性で燃え上がる恋のときめきは、残念ながら慣れてくると同時に終わりが近づきます。

一方で、愛は一過性ではなく育むもので終わりがありません。

 

ご両親があなたを想う気持ちに終わりなんてありますか?

きっとないはずです。

 

生涯、自分の娘、息子には健康で幸せであってほしいと願うものではないでしょうか。

 

このように育む愛情こそ、幸せになるために最も養うものだと思います。

 

では、ご成婚者の方々はどんなところに結婚の決め手を感じられのか?

 

それは「居心地の良さ」が圧倒的に多い意見です。

 

もちろん、2人で新しいお店探しをしたり、新しい趣味にチャレンジしてみたり、

ちょっと外見が気になるなら、一緒にショッピングに行ってイメチェンしてみるとか、

メイクやファッションを変えてみたり

ちょっとした刺激を加えながら

 

この人となら安心!

居心地がいい!

もっと一緒にいたい!

癒される!

自然体でいられる!

 

こんな「安心感」というときめきを持てばいかがでしょうか。

 

そして何よりもご自身が「安心感」を持ってもらえるような日々の心がけが大事ですね。

 

結婚相手には【安心感】というときめきと、

愛情を育む努力を忘れずに!

 

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています(^^)

 

つづく

 

 

​​​​​​​